« コー・ムー・ヤーン | トップページ | カオ・ニィアオ(カオ・ニャオ) »

2008.02.23

ナム・トック・ムー

100_0763これもまたまたヤバイ料理だ。「ナム・トック」つまり「滝」なわけだ。豚肉を炙っているとたらーりたらーりと脂がしたたり落ちてくる、まるで滝にように。という感じなわけだ。コー・ムー・ヤーンは辛くはないがこのナム・トックは割と辛目。辛い店で食すと豚の脂が垂れるどころか、汗とも脂ともつかないものが自分の頭から垂れてくる。だからナム・トックというのかもしれないな。しかし、これは旨い、旨いを通り越してビールの肴のなかではピカイチのお勧め。肉料理なのにしつこさを感じないのはタイ料理独特の味付けなればこそ。ヤムと同じようにさっぱりしてサラダ感覚でいくらでも喰えるのだ。これが一皿あるとビールが止められなくなるちと怖い料理でもある。本当だ。信用できないならビールとこのナム・トックをセットで頼んでみるがいい。
*

タイ料理レストラン クルアタイ(廚泰)

*

*

|

« コー・ムー・ヤーン | トップページ | カオ・ニィアオ(カオ・ニャオ) »

Menu」カテゴリの記事

焼き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/531669/10711796

この記事へのトラックバック一覧です: ナム・トック・ムー:

» 今回のバンコク滞在でハマった料理<ナム・トック・ムー> [タイ・バンコク生活@冬限定|バンコク滞在記]
今回のバンコク滞在中一番ハマった料理がコレ。 「ナム・トック・ムー」 (夜に屋台で撮ったんで  あんまりキレイじゃなくてすい... [続きを読む]

受信: 2008.03.08 23:25

« コー・ムー・ヤーン | トップページ | カオ・ニィアオ(カオ・ニャオ) »